体にやさしいリンパマッサージ

リンパマッサージを始めましょう


《スポンサードリンク》
リンパをマッサージしてあげて、体内に滞っているリンバ液を
流してあげる事は、美容や健康にとても効果があります。

リンパマッサージによって、体の中に溜まった老廃物が排除されると、顔の輪郭がスッキリしたり、体のたるみが解消される効果が期待できます。
他にも、バストアップやヒップアップ、頬のたるみ解消などの色々な美容効果があるためか、女性に人気があり、リンパマッサージを行なうことで代謝活動が活発になり、ダイエットにも良い効果が生まれます。

このリンパマッサージを毎日行うことでむくみが解消され、
溜まっていた老廃物を取り除くことが可能になり、ダイエットや
美肌作りとても有効なため、リンパマッサージは女性に人気となっています。
逆に、リンパの流れが滞ってしまうと、老廃物が体内に蓄積し
むくみやセルライト、血行不良などの症状が出てしまいます。
 ですから、リンパマッサージを毎日行うことは、美容にいいだけでなく
冷え性や肩こりなど多くの女性が悩む症状も改善されていくのです。

また、リンパマッサージを行う際は体調が良い時を選び、熱がある時などには行わないようにし、食後すぐやお酒を飲んだと気なども控えるようにしてください。
そして何より大事なのは、マッサージはリンパの流れに逆らわず、あまり力を入れずに行うこと。
効果を早く上げようと力を入れすぎると、逆に血行障害を起こしてしまい、むくみが酷くなる可能性もあります。
リンパマッサージは入浴後などに、ゆっくり一定のリズムで1カ所を、10回程度、優しくさするようにマッサージすることが1番効果あがりますので注意しましょう。 《スポンサードリンク》
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。